主に冒頭部、女と男の部分。
言い回しや動きの、細かなニュアンス調整。
実に良くなったと思う。
これまでの稽古の中で一番の出来だろう。
成功し(評価され)たときの演技の感覚を覚えておくと良い。
そのようなことを言ったと思う。
その後、
前日の夜から今朝方にかけて編集してきた曲を流した。コロスの登場部分である。なかなか受け?がいい……なんていうか、シュール!?
結局、コロスは、1分間の登場シーンの、半分くらいの動きを完成させたと言っても良いだろう。まあ、これまで蓄積された様々なモノを総動員して再生させるもよし、新たなモノを生み出すもよし。
無限大に広がる創造と想像を愉しんでほしい。
問題は、質感など、纏う雰囲気である。しっかり自分達なりの答えを見つけてほしい。
もちろんそれは、独りよがりなものであってはならない。
その間の、女と婦人の動きに関してもだいぶいい。
その直後にある婦人の台詞もまあ、とりあえず良しとすれば、とうとう1枚全てに触れたことになる。
そうそう……
今回、伊藤全記に、正式に演出助手をお願いした。
これまではそれとなく……であったが、今回はあえてそうしたくなかったのだ!
いつも吉田朋玄が何かと動いてくれるのだが、純粋にコロスの役割のみ専念してもらうため、同じ役割の遠藤忍を見てもらったほうが何かと都合がいい。
それに比べて伊藤の場合、近原正芳演じる女の相方であり、その男役はこの劇においてかなりの世界観を占めるキーマンであるため、演出の言葉を直に聞いておくのは何かと都合がいいはずである。
男役は、冒頭ですぐ去り、残るは最後のみ。計1枚くらいの出番である。まあ、だからこそ彼には、途中からコロスもやってもらうわけだが……。とにかく無理のない程度に助手として動いてもらうことになった。
前日の稽古から、演出助手の力は発動していたが、本日もしっかり発動していたように思う。助かるぜ!
by 演劇死神
匂いそうだ……そんな演技がしたい……
そんなわけで、ってことじゃないけど、稽古帰りに【二郎】に行きました。
今、帰りですが半端ない……匂う男になりました(; ̄O ̄)
昨日の稽古ではコロスの触りを、今日は完全に出てきました。
数多く出るヒントをかき集める作業に精を出します。
動きの一つ一つに意味がある。そして全体として何か表している……
そんなものにしていきたい。
まだ稽古が始まって間もないけど時間もあまりない。しっかり集中して創っていきたい。
……とはいえ、マジで匂うな(ーー;)
by ともはる
写真ではわかりにくいのですが、
昨日二郎ラーメンに行ったとき、偶然発見致しました。
AKB48の選挙No.1がまさか来てるとはビックリです(>_<)
てらっちょにしろやっぱり知ってる人は知ってると納得しました。
ここの二郎は以前行った富士丸とは味がまた違った感じで美味でした。
ごちそうさまでした!
by ちかさん